ぼうさい村キャンプ場ピラミッドの森では安心・安全で快適なキャンプ場運営の為、以下のルールを定めました。
ご利用に際しては、以下に定める規約、他公序良俗をお守りください。
ルールに指示に従って頂けない場合、退場して頂く場合があります。
その場合、利用料等の返金は一切致しません。

また、次回のご入場をお断りさせていただく場合があります。
キャンプ場内での盗難・事故等のトラブルは、一切の責任を負いかねます。
各自充分に安全対策等へ注意を払ってください。

以下の規約をご了解とご協力いただけるお客様に、
ご予約とご利用をお願い申しあげます。

・利用料のお支払いは、ご予約時に所定の方法にて完了してください。
・お支払いの確認をもってご予約の確定とさせていただきます。
・チェックイン時間は予約時の条件を確認してください。
 ※時期により変化します。
・チェックアウト時間は予約時の条件を確認してください。
 ※時期により変化します。
・施設はきれいに使用し、水場、トイレ、駐車場等の共用部分は、譲りあって
 ご利用ください。

【ルール】
利用者様全員が気持ちよく快適にご利用頂くためにご協力をお願いします。
・夜10時以降は就寝者優先時間です。お静かにお願いします。
 就寝している他のお客様やお子様にご配慮をお願いします。
・発動発電機の利用はできません。
 各自必要に応じて太陽光発電電池などをご持参ください。
・楽器演奏に関しては、アンプを利用しないアコースティック楽器に限り
 夜9時前までとしてください。
・音楽プレーヤーに関しては、半径5メートル以内にしか聞こえない音量で
 お願いします。夜9時以降のご利用はお控えください。
・大きな音の出る花火や打ち上げ花火はできません。
・直火はできません。焚き火台をご利用ください。
・施設内および駐車場などでおきた金品等の盗難、ご利用者間でのトラブルで
 生じた損害に対しては、一切の責任を負いかねます。

【未成年者のご利用】
・各テントに1名以上の成人した保護者か指導者が同宿して下さい。
・2才以下は利用できません。※幼児のご利用は、十分ご配慮下さい。

【団体のご利用】
・団体の場合、宿泊者名簿を事前に提出していただきます。

【自動車やバイクの乗り入れについて】
ぼうさい村キャンプ場ピラミッドの森 オートキャンプサイへは、自動車やオートバイの乗り入れが可能です。下記のルールを守り、運転者が責任を持って安全順守にて運用して下さい。
・敷地内で車を動かす場合はハザードを点滅させ徐行運転をお願いします。
・朝9時以前、日没後の車の出入りは、事故防止の為禁止となります。
・日没後に車を移動する予定が有る場合は、駐車場をご利用ください。
・事故を起こした場合は、ご自身で警察に直接ご連絡をし対応をしてください。
・自動車のアイドリングは、禁止となります。
・キャンプ場内でのトラブルは、一切の責任を負いかねます。

【イベントやプログラム】
▼炊事関係
・炊事道具の貸し出しはありません。使用する道具はすべてお持ち込み下さい。
・キャンプ場周辺の照明は常夜灯のみとなります。
 水場などは、明るいうちにご利用下さい。
・キャンプ場周辺の照明は、消灯する場合があります。
・電気調理器具の持ち込み・利用はできません。
 建物施設等のコンセントの利用は禁止となります。
▼ナイトプログラム
ご利用団体側で下記の条件を勘案しながら作り、事前に担当スタッフと打ち合わせて下さい。
・全プログラムを21時までに終了して下さい。
・キャンプ場周辺を単独行動はしないで下さい。
・キャンプファイヤーは禁止となります。
・ナイトプログラムは、自己責任・自己管理となります。
 ※無理な計画は、おやめ下さい。

【緊急時】
・火災や事故などの場合、速やかに事務局0120-508-114に連絡して下さい。
・けが・病気などの場合、直接病院などに御連絡をお願い致します。

【その他】
・アルコール飲料の持ち込みなどは自由です。
 周りの人に配慮頂きお楽しみください。
・貴重品はできる限り持ち込まないで下さい。
 各自が責任を持って管理して下さい。
・ご利用いただいた場所・施設の備品は、必ず原状回復をお願いします。
・雨天時は排水用に側溝を掘ってもかまいません。
 退所時までには、必ず埋め戻しをお願いいたします。
・場内はかなり暗い場所となっています。懐中電灯を忘れずにお持ち下さい。
・16 時30 分〜翌朝10時は、キャンプ場にスタッフは駐在しません。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。尚、施設で廃棄をご希望される場合は
 有料にてご対応させていただきます。
・テントの撤収後、サイトの清掃をお願いします。とくに、ペグの確認を
 忘れないで下さい。
・園内に通信施設は御座いません。呼び出し等は、致しておりません。
・行商、募金、出店などは、禁止となります。
・樹木を傷つける行為、又は、植物を採取することは禁止です。
・折れた樹木等危険な場所には、近づかずスタッフにおく知らせださい。

<悪天候の場合のご対応について>
雨天時も営業いたします。但し、気象庁が栃木県那須塩原市を含むエリアに対し、警報・特別警報レベル以上を発令した場合にはこの限りではありません。
また、その場合にお客さまの予約をキャンセルさせて頂く場合には、キャンセル料は頂きません。

また、雨天時に営業する場合、オートキャンプサイトの状況を見て、車の乗り入れを制限する場合がございます。ご理解とご協力を頂けますようお願いいたします。

ご利用当日の日没以降に警報・特別警報が発令された場合には、お支払い頂いた利用料金の全額を返還いたします。お客さま自身の安全を最優先とし、速やかな避難の判断と行動をお願いいたします。
尚、当キャンプ場ではお客さまご自身の判断による避難時の責任は、負いかねることをご了承ください。

【利用者のリスクについて】
当キャンプ場は、安全が保証されている場所ではございません。
・熊や猿などの動物との遭遇による事故、
・強風による倒木などの事故、
・突風による事故、
・豪雨、落雷による事故、
・お子様などの遭難リスク、
・自動車による事故、
・盗難のリスクなど、様々なリスクがあります。

自然を楽しみながらも、リスクを想定し自己責任で
ご利用を頂ける方のご予約を受け付けております。
ご利用者さまの理解と配慮ある行動で、安全に楽しくお過し頂けると存じます。上記に関して同意と共感を頂けない場合は、ご利用頂けませんので
ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

【利用のお断りについて】
次の場合、キャンプ場の利用をお断りすることがあります。
・法令 または公序良俗に反する行為が認められた時
・他のお客さまのご迷惑となるような言動が認められた時
・暴力団、暴力団関係企業もしくはこれらに準ずるもの、
 またはその構成員(以下 「反社会的勢力」)による利用
・過去の利用において利用内容に不都合があった場合。
 ※スタッフの注意や規約に違反した場合も含みます。
・悪天候などで宿泊を中止せざるをえないと、スタッフが判断したとき。
 ※代表者に連絡します。

★その他、ご不明の点は、下記へお問い合わせ下さい。

ぼうさい村キャンプ場ピラミッドの森
事務局0120-508-114へお問い合わせ下さい。
E-mail: info@imp-japan.org