大切な自分の いのちを守り 守ったいのちで 愛する人 大切な人の いのちを守る

一般社団法人 いのちを守る@プロジェクトJAPANは、 子育て真っ最中のママさんを対象にした、体験型の防災セミナー&防災ワークショップ「いのちを守る@子育てママの体験型防災セミナー」を公益社団法人危機管理協会のプロジェクトとして 全国各地で開催してまいりました。

なぜ? 子育てママの体験型防災セミナーを始めたのか。。

東日本大震災が発生した2011年3月11日の同年12月から 「発熱材で作って食べる体験」と「こころの疑似体験・脳内訓練」を交えた「体験型防災セミナー」を首都圏中心に毎月定期的に実施し 沢山のママパパにおこし頂ました。

今では沢山の防災ママ講師も誕生し 「いのちを守る」活動が広がっております。
近年は全国的に災害も続いており、更なる大災害に備えて 全国各地で,
いのちを守る@子育てママの体験型防災セミナーの開催を行うようになりましたが
まだまだ備えが追い付いていないのが現状です。
是非、ともに防災を学んでください。

このセミナーで伝えたい事とは、

「どうしたら、子供のいのちを守ることができるのだろう?」
 先ずは子供の側にいるママが、自身をいのち守る力を身につけることが先決です。
子供を優先するあまりに自身を犠牲とする。
しかし、自身が生き残ることができなければ結果として その後に不幸な結果をまねきかねません。
また、発災時に必ずしも頼れる人が周りにいるとも限りません。

災害発生、特に直後、初動の対応が、生死を分けます。
その時のために、ママ自身が防災に対する「知識」と「意識」を高め、
その瞬間に最善の選択、そして、迅速な行動が出来るように



3つのバランス、「知識・体験(訓練)・物資」について学びましょう!

今学ぶことが大切です。



講師派遣のお問い合わせ


一般社団法人 いのちを守るatプロジェクトJAPAN

tel:0287-74-5129
e-mail : info@imp-japan.org
https://imp-japan.org

公式LINEコール(無料)QRコードから!

リモート遠隔・防災ママセミナーのご依頼も随時受付中です!!

とりあえず聞いてみようと思われた方。


お問い合わせは 公式LINEコールが便利です。
下記のQRコードをスキャンして、ご連絡ください。