AED見かけました。クロネコヤマトさんで!!

AED見かけました。クロネコヤマトさんで!!

この間、宅急便をクロネコさんに出しに行きました。

真新しいALSOKのAEDが、設置されている


思わず、スマホで写真を撮ってきてしまいました。

クロネコヤマトさんにAEDが設置される背景は?

安全と救命の観点からの取り組みだと思います。

AED(自動体外式除細動器)は、心室細動などの心臓の異常リズムを感知し、電気ショックを与えて正常なリズムに戻す装置です。これにより、心臓発作や突然の心停止の緊急時に、迅速な対応が可能となりますね。。

以下は、クロネコヤマトがAEDを営業所に設置する理由の一部です。

  1. 救命対応の強化: AEDは心臓発作や心停止の緊急時に効果的な救命装置です。営業所にAEDを設置することで、従業員や近隣住民が安心して利用できる環境を整備しています。
  2. 地域への貢献: 営業所が地域社会に密接に関わっているため、AEDの設置は地域への貢献として位置づけられています。万が一の緊急事態に備えて、近隣住民に対するサービス向上の一環として設置されていることがあります。
  3. 法的要件と規制: 一部の地域では、公共施設や企業がAEDを設置することが法的に求められています。クロネコヤマトは、これらの法的要件に従い、社会的責任を果たすためにAEDを設置している可能性があります。

AEDの設置は、緊急時に迅速な対応を可能にし、命を救う重要な装置です。

クロネコヤマトさんが、
AEDを営業所に設置したことは、地域社会にとって有益な一歩と言えますね。

本当に感謝です。。


講師派遣のお問い合わせ


一般社団法人 いのちを守るatプロジェクトJAPAN

tel:0287-74-5129
e-mail : info@imp-japan.org
https://imp-japan.org

公式LINEコール(無料)QRコードから!

とりあえず聞いてみようと思われた方。


お問い合わせは 公式LINEコールが便利です。
下記のQRコードをスキャンして、ご連絡ください。

Share this content:

IMPJ 一般社団法人 いのちを守るatプロジェクトJAPAN

〒329-3225 那須郡那須町豊原丙4815 ぼうさい村

    コメントは受け付けていません。