大雪、関東地方を襲ってる!

大雪、関東地方を襲ってる!

大雪関東襲う

関東地方は昨日から大雪に見舞われていますが、今日の午前中には雪や雨が止む見込みです。
しかし、気温が低くなり、路面が凍結する恐れがあります。
明日の朝の行動については、以下の点に注意してください。

雪の降った翌日対策とは

  • 雪が積もっている場所では、滑りやすい靴やノーマルタイヤの車での移動は避けてください。
    できれば、滑り止めのついた靴やスタッドレスタイヤの車を利用してください。
  • 雪が降らなくても、路面が凍結している可能性があります。
    特に、橋やトンネルなどの影のある場所や、水たまりのある場所は要注意です。
    自転車やオートバイの運転は控えるか、慎重に行ってください。車の運転では、急ブレーキや急ハンドルをしないように注意してください。
  • 電車やバスなどの公共交通機関も、遅れや運休が発生する可能性があります。
    事前に運行状況を確認して、余裕をもって出発してください。
    また、駅やバス停などの階段やホームも滑りやすくなっている場合がありますので、手すりをつかんだり、足元に注意したりしてください。

以上のことを心がけて、油断禁物で!! 安全にお過ごしください。

大雪関連記事


講師派遣のお問い合わせ


一般社団法人 いのちを守るatプロジェクトJAPAN

tel:0287-74-5129
e-mail : info@imp-japan.org
https://imp-japan.org

公式LINEコール(無料)QRコードから!

とりあえず聞いてみようと思われた方。


お問い合わせは 公式LINEコールが便利です。
下記のQRコードをスキャンして、ご連絡ください。

Share this content:

IMPJ 一般社団法人 いのちを守るatプロジェクトJAPAN

〒329-3225 那須郡那須町豊原丙4815 ぼうさい村

    コメントは受け付けていません。